hinamamanのゆるりブログ

丁寧な暮らしを目指す、新米ママのブログです

シルバニアファミリー お家比較!

はじめまして、もうすぐ3歳の娘がいるひなままです
先日、『赤い屋根の大きなお家-屋根裏はひみつのお部屋-』詳細レビューの記事を紹介しました

 

今回の記事では
赤い屋根の大きなお家以外のお家比較をしたいと思います
赤い屋根のお家以外にも素敵なお家がたくさんあり、買うまでにたくさん悩んだので‥
シルバニアファミリーのご購入を検討されている方のお役に立てたら幸いです

私自身、幼少期に一番遊んだおもちゃは『シルバニアファミリー
娘が産まれた今、またシルバニアファミリーの沼にハマっています
シルバニアファミリー歴20年(!!!?)の私の視点で紹介していきます

1.はじめてのシルバニアファミリー


 

 

ショコラウサギの女の子と家具がセットなのでお家を買えばすぐに遊べるのが大きなメリット!
名前の通り、初めてシルバニアファミリーを買う方にとっては色々買い揃える手間がなくてラクです!


お家だけでなく、「お医者さんセット」や「パン屋さんセット」を買えばお店屋さんとしても使えます◎

更に「赤い屋根の大きなお家」や「きいちご林のお家」とくっつけることも出来ます◎


 

 

デメリットととしては、お家単体としては物足りない気もします‥
値段としてはお手頃かもしれませんが、遊んでいくうちにもっと大きなお家を追加する気がします。

 

2.赤い屋根のエレベーターのあるお家


 


ペルシャネコの女の子と家具(テーブルとイスのみ)がセットなのでこちらもすぐに遊べます。
エレベータ付きの3階建てのお家で特別感はとてもあります!
また「赤い屋根の大きなお家」とくっつけて更に豪華にも…◎

デメリットそしては、割とお値段もするのに、お家のレイアウトが1パターンしかない‥。
赤い屋根の大きなお家のレイアウト数と比べてしまうと、少し飽きそうな気がします。

 

3.きいちご林のお家


 

ショコラウサギの赤ちゃんとすべり台付きベッドがセットの1階建てのお家!
とってもシンプルすぎて、こちらだけではかなり物足りない気が‥

「赤い屋根の大きなお家」や「はじめてのシルバニアファミリー」のお家をすでに持っていて、更に豪華にしたい!という方にオススメします◎

 

4.セレブレーションウインドミルギフトセット


 

シロクマのお母さんとシロクマの赤ちゃん、家具がセットなのですぐに遊べます!
ゴンドラや風車がついていてとにかく豪華なお家がメリット!
もちろんお値段もかなり豪華!笑
「パン屋さんセット」と買えば風車小屋のパン屋さんにもなります!(素敵すぎ)
(35周年限定商品なのでシルバニア好きの私からするととても欲しい‥)


ただ普通のお家とはかけ離れているので…

お家2つ目として、お友達と被らないお家が欲しい方にぴったりかもしれません◎


5.New 10月発売 カーポートのある青い屋根のおうち


 

白うさぎのお母さん、車・家具がセットの新しいお家が発売されました
カーポートと大きなバルコニーが特徴で、シルバニアらしいカラーがまた可愛い‥!
お家と一緒に素敵な車が付いてくるのが魅力的です

お部屋のレイアウトも変えられるので飽きがこないのもメリット!
(「赤い屋根の大きなお家」が2階建てになって、そこにカーポートがついている印象です)

デメリットとしては、お家に車もついているのでお値段はかなりします‥
まだ車もお家も持っていない方にはオススメです!

 

値段比較

今回は全てメーカーの小売価格で記載しています

買うサイトや家電量販店によって割引率は異なっており、
また家具や人形などのセット付きでの販売もしています

なので値段だけでお家を決めるのはあまりオススメしません◎
本当に欲しいお家や家具をある程度決めてから購入するのが良いです

参考までに値段比較を載せておきます

  価格(税込)
赤い屋根の大きなお家-屋根裏はひみつのお部屋- 9,878
はじめてのシルバニアファミリー 4,378
赤い屋根のエレベーターのあるお家 7,700
きいちご林のお家 3,300
セレブレーションウインドミルギフトセット 15,400
カーポートのある青い屋根のおうち 16,500

 

購入する際には、絶対にネット購入をオススメします!!
家電量販店やアウトレットよりもネットで買う方がお得です!!

 

サイトによってその時との時で値引き率が違います‥!
欲しいお家をある程度決めてから、金額比較をすることをオススメします!

 

 

 

クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントの参考になったら幸いです〜!
本日も最後までありがとうございました