hinamamanのゆるりブログ

丁寧な暮らしを目指す、新米ママのブログです

キッチン周りをスッキリ!

最近、キッチン小物を見直しています

 

 

もう不必要なモノはない!と思っていても

「これ1年以上使ってないな」というモノがあるのは

日々アップデートしている証拠と前向きに考えています

モノの整理の基準として「1年以上使用していない」がポイント!

 

f:id:hinamaman:20220315110356j:plain

 

f:id:hinamaman:20220315111139j:plain

 

f:id:hinamaman:20220315111157j:plain

 

 

インスタグラムなどでみるような完璧な収納ではないですが

自分的にはスッキリしました!

 

 

⭐️キッチン周りで手放したモノ

・深めのおたま

・穴の空いたおたま(穴杓子)

・菜箸

ニトリのシリコンフライ返し

100均一のプラスチック計量カップ

 

 

 

⭐️新しく買い直したモノ

・無印のシリコン調理スプーン

・ガラス製の計量カップ

 

 

モノがなくなりスッキリしました。

 

 

 

今回購入した無印のシリコン調理スプーンは

おたま・フライ返し・菜箸の3役の代わりです

1週間ほど使用してますが大満足!

口コミが高いのがよく分かります

 

 

計量カップは割れていたので、ガラス製にアップデートしました

電子レンジで使用できるので、計った牛乳を温めることも可能です

お菓子作りとかで活躍出来そうです!

 

 



まだ使うことは可能だけど

使っていて使いずらいな〜ワクワクしないな〜

そのように感じるモノを手放すのは少し疲れますが

いざ取り除くとととてもスッキリします

 

 

この疲労感を忘れずに

モノの選択をしていきたいと思います

 

 

 

 
 
 
 

楽天ルームしています🏠

https://room.rakuten.co.jp/hinamaman2357/items